手作りチョコレートてら山・工房雑記
<< 極薄 板チョコ(長方形タイプ) | main | 普通の生チョコの厚みは2倍、大きさは4倍・・・ >>
プレミアム焼酎『佐藤 黒』生チョコのご注文
| TK | 生チョコ情報 | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
『佐藤 黒』
ご存知でしょうか?
蔵元の佐藤酒造様のサイトによると、需要に追いつかないため出荷数量調整されているそうです。
流通価格は何倍にもなるプレミアム焼酎です。

『酒&チョコ』なんてブログも作りながら、お酒飲めない、銘柄知らないWEB担当TK、ショコラティエに「プレミアム焼酎だよ。」と聞くまで、全く知りませんでした。
でも、でもですよ、
ショコラティエが、酒屋さんに
「佐藤の黒ありますか?」と、在庫確認の電話をしたとき、
「三温糖ですか?」って、聞かれたとか。
さとうの、くろ
酒屋さんですよ。まず焼酎でしょう! 
冗談好きなんでしょうか?
駄洒落大好きショコラティエも真っ青ですたらーっ
 (その店には在庫はなかったんですけどね。)

昨日、『ビッグコミックオリジナル』の2007年分の解体作業↓をしていたら、
ご存知『蔵人 クロード』第29話に『佐藤 黒』が載っていたんです!
載っていて不思議はない有名焼酎ですが、このマンガの奥深さ、日本酒・焼酎の事典と言ってもいいくらいの写実性と内容に気づき、本当に驚きました。
お酒の事は全く知らない私にも、単なる物語としても面白く、大好きなマンガでしたが、このマンガを2倍3倍楽しんでいる多くの愛読者の存在を感じました。

実際に飲む楽しみの方は、如何ともしがたいのですが、もう一度、第1話から、ゆっくりと読み返してみたいと思います。
ビッコミオリジナル解体作業
連載毎に、バラして1冊にまとめます。
コミックサイズじゃなく、週刊誌サイズで読む醍醐味・・・ムフフ
それに、読み返す度に新たな発見が。忘れっぽいだけかもしれません・・・
2007年分ビッコミオリジナルタイトル毎に分けます
ビッグコミックオリジナルビッグコミックオリジナル仕分け












http://diary.choco-kobo.com/trackback/556527
チョコ工房探訪セット
生チョコ食べくらべ チョコ工房探訪セット

生チョコ食べくらべ
LINKS
CATEGORIES
貴方のお好みのチョコは?
なめらかな口溶け♪
生チョコハート型抜き
チョコは板に限る!
極薄板チョコハート
こんなかわいい板チョコも!
カレ・ショコラ袋丸
トマト!!
トマトのめざめ
あれこれ詰め合わせも♪
特大箱オランジェット・アプリコット・薄チョコ詰合せ
お好きなチョコを詰合せ

小箱
1列
中箱
2列
大箱
3列
特大箱
4列
極薄板チョコ(ミルク)
極薄板チョコ(ダーク)
極薄板チョコ(ホワイト)
生チョコ
オランジェット(プレーン)
オランジェット(パウダーシュガー)
オランジェット(ココア)
アプリコット(ダーク)
トマトのめざめ(ダーク)

雪いちご
ストロベリーパフ
シトロン New♪
レモンパフ New♪
てら山のホームページ
青→製品ご紹介
青→価格表
青→特定商取引表記

おいしいメッセンジャー
カードチョコ
 ミルクチョコレート 
 ダークチョコレート 
カードチョコ並び
メッセージカードを添えて使えます
販促品・プチギフトに
名刺サイズの1枚入
絵葉書サイズの2枚入 カードチョコ開けたところ
カードチョコ(板チョコ)
SELECTED ENTRIES
qrcode
RECENT COMMENTS
  • 大宮ステーションビル開店記念のお皿
    TK (02/20)
  • 大宮ステーションビル開店記念のお皿
    みやのこ (02/20)
  • カギヤロー???どんな字?
    TK (02/19)
  • カギヤロー???どんな字?
    酒井隆治 (02/09)
  • カギヤロー???どんな字?
    TK (02/06)
  • カギヤロー???どんな字?
    ひで (02/06)
  • カギヤロー???どんな字?
    TK (02/05)
  • カギヤロー???どんな字?
    ひで (02/05)
  • 「末永くお幸せに」の祈りをこめて、センテナリオを
    TK (06/05)
  • 「末永くお幸せに」の祈りをこめて、センテナリオを
    yuki (06/04)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
このページの先頭へ