手作りチョコレートてら山・工房雑記
<< また、バレンタインの季節がやって来ました。 | main | 生チョコQ&A >>
日刊 勝ちスポ! に掲載されました。
| TK | チョコっとご紹介 | 09:46 | comments(2) | trackbacks(1) |

日刊 勝ち組スポーツ・勝ちスポ!


日刊勝ち組スポーツは、普通とはひと味違ったライフスタイルを提案する、自由層向け情報サイトです。週末のデートや、グルメ情報、マイナースポーツの情報などのお役立ち記事が満載です。

今年は、初めてWEB日刊誌からの取材を受けました。
スペースが限られた印刷紙面と違って、写真も多く、作業工程に沿ったキメ細やかな紹介記事に仕上げて下さいました。

生チョコのカット作業、仕上げの最終段階の記事です。
ショコラティエが日々心をこめて作る生チョコの、細心の注意を払った丁寧な仕事振りを、感じ取っていただけることと思います。

1月18日のトップページにて、ご紹介いただきました。
19日以降は、バックナンバーとして「勝ちスポ」内に掲載されます。

バレンタインに大人のための生チョコは如何

実は、甘いものがあまり好きじゃない男性って多いですよね。
分かっていても、やはりチョコレートをあげたい……。
そんなとき、・・・・・・・・・

てら山の紹介ページは、 こちら です。


編集部の皆様にも大変気に入っていただけたようで、「お酒が手に入ったら、注文しますね」とのこと。
どんなお酒なんでしょう?
ショコラティエは、そちらもとても楽しみに待っています。


生チョコのご注文前にこちらをご覧下さい
オランジェットのご注文はこちら
| TK | 2007/01/19 7:30 PM |
ライター斎藤さま、はじめまして。
コメントありがとうございます。ネット担当のTKです。
丁寧な記事をアップして下さってありがとうございました。

ショコラティエは、どんどんお酒とのマッチングにのめり込んでしまいますが、ライター斎藤さまもアルコールは苦手なんでしたね。
確かにお酒では飲めなくても、生チョコに仕立てるとそれぞれのお酒の風味が感じられて楽しめます。
でも、私TKもお酒はダメな方で・・・。
アルコール度数低め日本酒生チョコが一番!古酒のまろやかさが最高です。
アルコールに弱い方と分かっていたら、日本酒かワインの生チョコも用意できたのですが。

ところで、ホームページ訪問させていただきました。
多才な方なんですね!
また、お邪魔しますね。ありがとうございました。
| ライター 斎藤 | 2007/01/19 3:13 PM |
先日は大変お世話になりました。
今回の記事で皆さんに、てら山さんの生チョコを知っていただけたら嬉しいですね。

また、新聞を送っていただきありがとうございました!
地元の私でも知らない内容もあり楽しく読ませて頂きました。

これからもブログ、HP、時々のぞきに来ますね!









トラックバック機能は終了しました。
パチカコンビネーションコースター
パチカの半透明(型押し加工)と・・・箔押しを一緒に使ってみませんか? 写真?【↑パチカコンビネーションコースター↑】写真?【↑実際にグラスを置いてみると↑】 2007年01月13日記事『パチカ』への箔押しテストでご紹介させて頂きましたが、今回はパチカの半透明(
| ようこそ!行列のできる『箔押し印刷工房』へ | 2007/01/19 12:41 AM |
LINKS
CATEGORIES
貴方のお好みのチョコは?
なめらかな口溶け♪
生チョコハート型抜き
チョコは板に限る!
極薄板チョコハート
こんなかわいい板チョコも!
カレ・ショコラ袋丸
トマト!!
トマトのめざめ
あれこれ詰め合わせも♪
特大箱オランジェット・アプリコット・薄チョコ詰合せ
お好きなチョコを詰合せ

小箱
1列
中箱
2列
大箱
3列
特大箱
4列
極薄板チョコ(ミルク)
極薄板チョコ(ダーク)
極薄板チョコ(ホワイト)
生チョコ
オランジェット(プレーン)
オランジェット(パウダーシュガー)
オランジェット(ココア)
アプリコット(ダーク)
トマトのめざめ(ダーク)

雪いちご
ストロベリーパフ
シトロン New♪
レモンパフ New♪
てら山のホームページ
青→製品ご紹介
青→価格表
青→特定商取引表記

おいしいメッセンジャー
カードチョコ
 ミルクチョコレート 
 ダークチョコレート 
カードチョコ並び
メッセージカードを添えて使えます
販促品・プチギフトに
名刺サイズの1枚入
絵葉書サイズの2枚入 カードチョコ開けたところ
カードチョコ(板チョコ)
SELECTED ENTRIES
qrcode
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
このページの先頭へ