手作りチョコレートてら山・工房雑記
<< 2月11日(土)9:25〜TVぶらり途中下車の旅 | main | タンゴバー Cafe&Bar Fond Blanco >>
日テレ「ぶらり途中下車の旅」オンエア
| TK | 工房雑記 | 14:04 | comments(0) | - |
先日お知らせをしたテレビ番組、本日オンエアでした。

ぶらり途中下車の旅

東武アーバンパークライン

今回は、アーバンパークライン=東武野田線です。

まずは、大宮第二公園の梅並木から始まりました。
撮影は1月下旬でしたが、ずいぶんきれいに咲いていました。
(2月18日〜3月12日まで、梅まつりだそうですが、この週末も堪能できると思います。)

さて、そこから歩いて工房へ。

大宮駅 ショコラトリー てら山

大宮の住宅街を歩いていると電柱にチョコレート専門店の案内版を発見。行ってみると一見普通のお宅で、中を覗くとお酒がずらり…。ホントにチョコレートのお店なの???

旅人は林家たい平師匠です。
お馴染みの笑点では一番右に座ってらっしゃいます。

工房の玄関で、あまりに普通の民家風な佇まいに、
「入りにくい・・・入っていいかな??
営業中って書いてるし・・・
入っていいのかな・・・」

てら山のテレビ取材は、毎回この玄関前で躊躇される時間が長いのであります!
どうぞ皆様、恐れずお声掛けください。(慣れるとやみつきです!)

ガラガラと開けて・・・まだ様子見ですね。
体は道路に置いたまま(笑)

店内で、まず目に入るのがズラリと並んだお酒たち。

旅人の林家たい平師匠も、撮影スタッフの方々も、全員帽子とマスク着用の上、工房内まで入っての撮影になりました。

パートさん達も映ってます。
2月は時間延長で頑張ってもらってます。

作業場では、あんず果肉入り生チョコの製作工程を撮影。
チョコレートベースとアプリコットリキュール、あんず果肉を混ぜる作業、出来上がった生チョコを切る作業をご紹介いただきました。
もちろん一日で撮影できませんので、3日かかっての撮影でした。
生チョコと、それに使用したお酒が並んだ映像は、ショコラティエはじめ、居合わせた者全員感動しました。
さすがプロ!
シャボーの瓶の形、色・・・
工房内にセットを作って、忽然と現れるラグジュアリーな空間。
こんな映像をご覧になりながらでしたら、生チョコは更にさらにおいしく感じられることでしょう♪

撮影日の生チョコは3種類
・アルマニャック使用 コーヒー味ホワイトチョコ
・加賀梅酒使用 抹茶味ホワイトチョコ
・アプリコットリキュール使用 ミルクチョコ

林家たい平師匠は、秩父のご出身だそうで、工房にたまたまあった秩父のウイスキー イチローズの生チョコは、ことのほかお喜びでした。
(イチローズは、手に入りにくいウイスキーだそうですが、お客様のお持ち込みでお作りしました。)

お帰りには、あんず果肉入り生チョコ業務用パック(※)をお買い上げいただきました。
ありがとうございました。

※業務用パックは1箱に生チョコ9個入り。
7箱単位でご注文いただける、バーなどに卸す、簡易プラケース仕様の生チョコです。
個人様でも7箱単位でお求めいただけますが、工房のショールームでは1箱からお買い求めいただけますが、
生チョコは、あったり、なかったり・・・します。
まずは、お問い合わせの上、ご来店くださいませ。










チョコ工房探訪セット
生チョコ食べくらべ チョコ工房探訪セット

生チョコ食べくらべ
LINKS
CATEGORIES
貴方のお好みのチョコは?
なめらかな口溶け♪
生チョコハート型抜き
チョコは板に限る!
極薄板チョコハート
こんなかわいい板チョコも!
カレ・ショコラ袋丸
トマト!!
トマトのめざめ
あれこれ詰め合わせも♪
特大箱オランジェット・アプリコット・薄チョコ詰合せ
お好きなチョコを詰合せ

小箱
1列
中箱
2列
大箱
3列
特大箱
4列
極薄板チョコ(ミルク)
極薄板チョコ(ダーク)
極薄板チョコ(ホワイト)
生チョコ
オランジェット(プレーン)
オランジェット(パウダーシュガー)
オランジェット(ココア)
アプリコット(ダーク)
トマトのめざめ(ダーク)

雪いちご
ストロベリーパフ
シトロン New♪
レモンパフ New♪
てら山のホームページ
青→製品ご紹介
青→価格表
青→特定商取引表記

おいしいメッセンジャー
カードチョコ
 ミルクチョコレート 
 ダークチョコレート 
カードチョコ並び
メッセージカードを添えて使えます
販促品・プチギフトに
名刺サイズの1枚入
絵葉書サイズの2枚入 カードチョコ開けたところ
カードチョコ(板チョコ)
SELECTED ENTRIES
qrcode
RECENT COMMENTS
  • 大宮ステーションビル開店記念のお皿
    TK (02/20)
  • 大宮ステーションビル開店記念のお皿
    みやのこ (02/20)
  • カギヤロー???どんな字?
    TK (02/19)
  • カギヤロー???どんな字?
    酒井隆治 (02/09)
  • カギヤロー???どんな字?
    TK (02/06)
  • カギヤロー???どんな字?
    ひで (02/06)
  • カギヤロー???どんな字?
    TK (02/05)
  • カギヤロー???どんな字?
    ひで (02/05)
  • 「末永くお幸せに」の祈りをこめて、センテナリオを
    TK (06/05)
  • 「末永くお幸せに」の祈りをこめて、センテナリオを
    yuki (06/04)
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
このページの先頭へ