手作りチョコレートてら山・工房雑記
<< 上海万博に因んで、中国語のチョコレートは | main | ツイッター(Twitter) 始めました。 >>
JCOM(ケーブルテレビ)にて― アルマニャック生チョコ
| TK | チョコっとご紹介 | 15:14 | comments(0) | - |
2010年7月15日 18:00
JCOM(ケーブルテレビ)さんの地域紹介番組で、てら山の「アルマニャック生チョコ」をご紹介いただきました。

放送をご覧になったお得意様より、詳しい内容をメールいただきました。
ありがとうございます!
昨日放送の番組、拝見いたしました。

18時半頃から数分のオンエアでしたが、
スタジオのメインキャスターの男性と、紹介する男性芸人2人組とのやりとり、リアクションが結構あり、
チョコレートの特徴(大人の生チョコで他商品とは一線を画すもの)は出ていたのではないかと思いました。

街ネタスタジアムという
埼玉・群馬の美味しいものを紹介するコーナーにて

コーナーを取り仕切る芸人、ピーマンズスタンダード(男性2人組)が登場

主婦に向けて、奥さんたちをターゲットにした呼びかけ調でスタート。

まずは埼玉から〜ということで、
  (商品画像のフリップを出しながら紹介)
お店てら山さまから
アルマニャック生チョコ でございます


ここで店データ(店名・住所・電話番号のスーパー)が入り、以下チョコの説明へ。

アルマニャック生チョコについて

フランス南西部で醸造されるブランデーと、
チョコレートはヨーロピアンタイプのミルクチョコを使用。
キャラメル風味の心地良さが感じられるということです。

いわゆるブランデーで、大人のチョコレート。
受注生産でつくりたて10個がナント2,520円!

「日々の疲れをこちらのチョコを食べて、
 ほろ酔い気分で旦那さまに甘えてみるのもいいんじゃない?」

と奥様方へメッセージ。
ということでーす!とご賞味くださいとスタジオへ。

そこで、スタジオのメインキャスターらしき男性が、
  「じゃあ、いただきますと、
   生チョコ大好きなんだ」

と言いながら口へ。

ん〜とうなりながら、
  「まぁ、ちょっと酒の香りがぷわ〜んとして、
   生チョコだから
   とろーっと溶けて、グー!」

と紹介していた芸人に返す。

隣りにいた女性アシスタント?アナウンサー?が
  「スゴイ良い香りがしてて!」

芸人が
  「ホント良い香りなんですよ
男性キャスターが
  「ホント大人のチョコだね、いや〜ウマイ」

芸人も同じく、
  「大人のチョコなんです!
   ぜひ、ご賞味していただきたい」

そして男性キャスターが
  「てら山は初めてだね。
   ウマイ!これはスゴイ」

と言いながら、群馬のうまいもの情報へ変わる。

以上です。


折角番組で取り上げていただいたのですが、
申し訳ないことに、工房ではJCOMさんの番組は観られません。

ブログで放送予定だけでもお知らせしようと思っているうちに放送日になってしまいました。
 (私事ながら、web担当のパソコンが壊れました・・・冷や汗

そこへ、web担当が書くよりよくわかる詳しい内容のメールが!!♪♪♪
う、嬉しい!!♪♪♪
そのまま紹介させて下さいとお願いしました。

快諾いただいたメールの中に、
生まれてからずーっと大宮に住んでいる生粋の「大宮人」なもので、地元で頑張る企業さんは、無条件に応援しています!

同じく大宮大好き人のショコラティエがまたまた大喜びしそうな一文がありました。

ありがとうございました。









LINKS
CATEGORIES
貴方のお好みのチョコは?
なめらかな口溶け♪
生チョコハート型抜き
チョコは板に限る!
極薄板チョコハート
こんなかわいい板チョコも!
カレ・ショコラ袋丸
トマト!!
トマトのめざめ
あれこれ詰め合わせも♪
特大箱オランジェット・アプリコット・薄チョコ詰合せ
お好きなチョコを詰合せ

小箱
1列
中箱
2列
大箱
3列
特大箱
4列
極薄板チョコ(ミルク)
極薄板チョコ(ダーク)
極薄板チョコ(ホワイト)
生チョコ
オランジェット(プレーン)
オランジェット(パウダーシュガー)
オランジェット(ココア)
アプリコット(ダーク)
トマトのめざめ(ダーク)

雪いちご
ストロベリーパフ
シトロン New♪
レモンパフ New♪
てら山のホームページ
青→製品ご紹介
青→価格表
青→特定商取引表記

おいしいメッセンジャー
カードチョコ
 ミルクチョコレート 
 ダークチョコレート 
カードチョコ並び
メッセージカードを添えて使えます
販促品・プチギフトに
名刺サイズの1枚入
絵葉書サイズの2枚入 カードチョコ開けたところ
カードチョコ(板チョコ)
SELECTED ENTRIES
qrcode
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
PROFILE
このページの先頭へ